■人の魅力とは?

🔶根っこワークワンポイント配信

20240305

 

■人の魅力とは?

 

ある方の誕生パーティー

参加者は約100人にも上り、

その場のあたたかな雰囲気と楽しみ

 

私はふと、

「なぜこれほど多くの人が集まるのか?」

 

私自身、この方との出会いはこれが二度目です。

友人たち5人を連れての参加でした。

なぜわざわざ人を誘ってまでこの場にいるのか、

その理由を深く掘り下げてみました。

 

3つの大切な理由を見出したことを

シェアさせていただきます。

 

●その人の魅力 

心温まる人柄と、すべての人を包み込むような優しさ。

●活動への情熱 

目的に対する献身と、その背景にある強い意志。

●参加することの価値 

この交流から得られる、計り知れない豊かさ。

 

私たちがどうやってより多くの顧客やフォロワーを得ようとするか、そのアプローチを教えられた場でした。

 

単に数の追求ではなく、

 

💞自分自身の真実を示し、

💞何に情熱を傾けるのかを共有し、

💞そして何より、関わる方にとっての利益を優先すること。

 

これが、真に人々の心を動かし、

集うコミュニティを築く鍵だと感じたのです。

 

このパーティーを通じて、

私は、ただのお祝いごと以上のものを学びました。

 

どのようにして人と深く繋がり、

共感し、

一緒に成長していくかということです。

 

私自身、この学びから

より心に響く関係性の構築を目指したいと心に決めました。

 

今日も常に、私たち一人一人が互いに価値ある存在であることを忘れずに。

良き日をお過ごしください。

 

文責)山上マミ