■子供は1日400回

🔶根っこワークワンポイント配信

20240223

 

■子供は1日400回

 

歳をとればとるほど

人の生涯の短さと、その短い生涯の中で生きる意味を考えると、

笑うこと、笑顔でいることが大切と感じます。

 

悩んだり

悔しかったりした時に

相手を、心の中で

ののしるより

 

自分の心との問いかけで、気づいていく精神的な成長が、限られた命の時間を、無限の可能性に変えていくものなのかなと考えます。

 

人は縦の関係が割と好きだから、優劣や、言葉の強さで自分の願望を達成するために、

その目的地に早く到達するために、

そばにいる他人を見ないこともあるし、

ゴールだけをみていると、見ようとしなくなるのかもしれない。

 

幸せに豊かにいきるには、近くにいる人に

笑顔で、優しい言葉をかけていくと、

 

まだ開いていなかった、

自分を幸せの種が

ひらいていくのを感じます。

 

世の中

楽しみや幸せ、仕事の多くは横の関係でできてい

るからね!

 

まずは笑顔でいると

笑顔でいようとすると

良いこと沢山降り注いできます。

 

笑顔でいると頼りにされる

 

笑顔でいると若々しくいられる

 

大切な人を思うと自然な笑顔になる

 

子供は1日400回笑う

 

大人になると15回にへるそうよ!

 

幸せだから

笑うのではなく、、

笑うから幸せになれる。

 

色々立ち止まることは

あっても、

今日も笑顔をつくろうとすることが、精神的成長の証!

 

今日も笑顔で、良い一日をお過ごし下さい。

 

文責)野口悦子