■人生100年時代の日

🔶根っこワークワンポイント配信

20231114

 

■人生100年時代の日

 

朝起きて、窓から差し込む温かな朝陽を浴びながら、

さわやかな空気を深く吸い込みます。

元気に目覚める幸せを感じます。

今日も、新たな一日を迎えられることに、

感謝します。

 

11月14日今日は、

人生100年時代の日

 

東京都墨田区吾妻橋に本社を置き、

各種飲料水の製造・販売などを手がける

アサヒ飲料株式会社が制定したそうですよ。

 

私たちの健康と長寿を見つめ直し、

これからの人生を豊かにするための一歩を踏み出す日。

 

WHOの健康の定義は、3つです。

体、心、経済

健康は体だけの話ではなく、心、経済の3つがそろって

始めて健康だと定義しています。

人生100年時代に

3人に1人が高齢者の国、

安心な日本ではない現状は周知の事実

 

終身雇用は崩壊し、定年後、年金だけで暮らせない。

ひとつの仕事で、一生暮らせない現実

人生は、二毛作、三毛作です。

おまけに、AIの台頭で

50%の仕事は無くなる。

 

人生100年時代を

健康長寿にするには、

私たちはどうすれば良いのでしょう。

 

今、新しいチャレンジを感じます。

変化は時に怖いもの、

しかし、変化を恐れずに一歩を踏み出す勇気が、

新しい扉を開きますね。

 

私たちの人生には無限の可能性があります。

過去は変えられませんが、

未来はいつでも新しい方向に導ける。

 

新しい事を始めるのに、

年齢は関係ないと決めています。

 

一度の人生、

心にある希望、夢、情熱を信じて、

今日、人生100年時代の日、

新しい一歩を踏み出す日になるといいですね。

 

🌈 あなたの人生は、あなたのもの

 

他人の期待や社会の基準に縛られることなく、

あなた自身の心に従って、

自分の道を歩むあなたを、

心から祝福します。

 

あなたの思考で

あなたの人生を

さらに輝かせて下さい。

 

今日も、良きチャレンジを!

 

文責)東野真由美