■悪循環を断つ

🔶根っこワークワンポイント配信

20231027

 

■悪循環を断つ

 

このままじゃいけないな!

と思い、何かにチャレンジしようとしても、

ついついできない言い訳や、自分に向けての弁解ばかりしていても楽しくないですね。

 

こんな悪循環を断つ方法をお伝えします。

 

まずできない言い訳を全て紙にかきだしてください。

 

・人にモノを売ることはできない

 

・人に評価されることがはこわい

 

・諦める方がなれている

 

などなど、、、

 

できない理由が頭に浮かびやすいものですが、なりたい理想の自分になるために、

 

改善策は、「出来ないをできるに書き換えること」

それは、とても簡単なこと。

 

できないの隣に、「わたしは、できる!というプラスイメージの言葉」を書きかえてしまえばよいのです。

 

・わたしはモノを売ることは、楽々できます。

 

・私の価値は、最高です。

 

・私の夢は叶います

 

その「できる」イメージの言葉を鏡に向かって10回唱えてください。

 

紙に書いて

自分の言葉で言い切り

それを耳で聞いて

鏡の中の自分に暗示をかける!

脳の思い込みの前頭葉を、書き換えることができるのです。

 

誰から嫌われたくない!

失敗したくない!

と考えてばかりいると、身体も心も固くコリコリになって疲れてしまいます。

 

世界中のすべての人に好かれなくても、台無しになるものなんてありません。

 

間違えた自分の思い込みを、なりたい理想ね自分に書き換えて、自分の人生を、セリフプロデュースしてくださいね。

 

今日も、最高のあなたを生きてください。

 

文責)野口悦子