■運命を育てる!

🔶根っこワークワンポイント配信

20230901

 

■運命を育てる!

おかしな表現ですが、

「自分をもっと知ること」と言い換えれます。


運命と言うのは、人間の思惑の外にあります。


なんで私だけ大変な思いをして!

とイライラし、

思いもよらない出来事に遭遇!

信じていた人に裏切られたリ、、、

ただ、運命が人間の思惑の外とは言っても、

どう生きるか、どう考えるかは、

自分が求めていけばいいのです。

その求める、ということも、結局は「運命」の中に入っています。

「離婚」は、人生の計算外で、

私の運命を大きく変えた出来事でした。
人生の大半の、挫折、悲しみや、辛さはここに起因しています。

どうにもならない定めだと、嘆いたり、諦めたり、相手を責め立てて、

悲劇の主人公になるのは簡単でした。

けれど「このままじゃイヤ❣️
という心の小さな声と、いつも、運命改革会議をしていました。

自分の本質との対話です。

運命は、「育てる」ことができるんです。

離婚も富も成功も肩書も現象ですから、

本質ではない‼️という答えもでました。

それは「運命」とは別

「運命」は、現象によって左右はされちゃいけない❣️

わたしの運命育成5か条

1 迷ったらワクワクを選ぶ

2比べるなら、愛の多い方

3まずは、やってみる

4どうにかなる❗️

5優しくいることが、わたしらしさ


生きる!
ということは
お一人様一度限り!

今ここにいる自分を知るとは、

自分はいのちの存在だということ。

60歳過ぎでの起業!

 
この年齢に、ならなければ気がつかない事が役に立っています。

失敗や、上手くいかない事に嘆かないで、
やるっきゃない!って
やってこれたことが、
私の運命を育ててくれました。

 

 

文責)野口悦子