■「独り言」

🔶根っこワークワンポイント配信

20230707

 

■「独り言」

 

「わたしがわたしに なるために

人生の失敗も必要でした

無駄な 苦心も 骨折りも 悲しみも

全て必要でした

わたしがわたしになれた今

みんなあなたのお陰です

恩人たちに 手をあわせ

ありがとうございました

とひとりごと」

 

をさはるみ さんという方の

「独り言」という大好きな詩です。

 

咲夜は、21時まで

zoomセミナーでした。

寝る前にふと、

この詩が頭をよぎりました。

 

セミナーは、マイストーリーの作り方をお伝えしました。

 

小学生の時に自殺願望があった方の

マイストーリーを、お聞きしました。

今、とても優しくて、

心配りの素敵な女性です。

 

土の中の根のように

見えないところに 

埋もれてしまったかもしれない

過去の思いや出来事。

 

辛かったことや、

流しみや悔しさで

眠れなかっ夜も、

 

全てが今を

喜んで生きるための根っこ

になって

 

その根っこのおかげで

今日も、これからも

人生は作られていくのですね。

 

マイストーリーは

自分の根っこの

掘り起こし❣️

 

全ては

今のためにあったこと🤭

 

人生お一人様一度限りです。

今日も喜びいっぱいの

一日となりますように

お祈りしますいます。

 

文責)野口悦子