■見えない映画館

🔶根っこワークワンポイント配信

20230530

 

■見えない映画館

 

語り部さんの実演会へ行ったことありますか。

初めて行きました。

びっくりしました。

 

スライドもバックの舞台セットも無い。

たった一人で前に立ち、話を始める。

 

語り部さんが、語りだすと、

情景が目の前に現れてくる。

登場人物に合わせて、声色がかわる。

そこはもう映画館。

 

演目選びも、参加されている方の共感を呼ぶセレクトで、

お見事でした。

北斗七星の由来のお話には感動です。

加賀の武家の嫁の語り40分は何も見ないで、

見事に語りつくす。

機会があれば是非に、聴いてみられるといいですね。

 

熊沢南水さん、御年81歳には見えない美しさと、

凛とした姿勢、

生き方に感動します。

 

道を究めた方の生き方は、

人の心を動かす。

 

「素晴らしい」の一言でした。

 

ビジネスも、もっとプロ意識を高めたいと思いました。

生涯現役、

与えられた命、最後まで輝く為に。

 

今日も、良きチャレンジを。

 

文責)山上マミ