■プラスの思い

🔶根っこワークワンポイント配信

20230519

 

■プラスの思い

 

ビジネスで人をお誘いすることができない

人が、どんどんお誘いできるようになるコツ!

をお伝えします。

 

年金のプラスになる収入が欲しい!

と、自分が愛用して良いと思っているサプリメントのビジネスセミナーに参加したMさん。

 

周りの方も暖かく迎えてくれて、

セミナー終了後には、やる気マンマン!になりました。

リーダーのお話する将来のビジョンにも憧れを抱いて家路につきました。

 

しかし、2か月過ぎても

誰にもお誘いできないというのです。

 

話を聞いてみると

以前のビジネスで失敗していた心の傷があって、

人を勧誘することが怖いというのです。

 

私の答えは簡単!

 

なら、やらなければ良いじゃないの⁉️

 

というと、やりたい!

自分は、この環境が好きだし、ずっと愛用していきたい製品を、伝えていきたい!

というのです。

 

 

自分自身のやる気を

行動に移せないMさんは、

 

プラスになる愛情に目をつぶり、

「心の傷」を選んでます!

 

なぜ

この製品を伝えたいのか!ずっと一緒にいたい人との出会いを、育んでいきたいのか!

 

を、紙に書き出してみてください。とアドバイスしました。

 

見えていない一番欲しかった、「人との繋がりの価値」

その思いを真ん中に

製品や、ビジネス、セミナーなどを

お誘いしてみると、できるようになったのです!

 

 

「プラスの思い」が人を動かすきっかけを作り出していけるのです。

 

プラスも、マイナスも自分の中に共存しています。

どちらの思いを「原資」にするかで、作り出す未来は大きく変わります。

 

文責)野口悦子