■自分の強みを知ると、めちゃ成果が出る!

🔶根っこワークワンポイント配信

20230509

 

■自分の強みを知ると、めちゃ成果が出る!

 

得意なことは簡単にできるため、それが強みだとは気づかないもの。

でも、P.F.ドラッカーさんはこう言っています。

 

「人が何かを成し遂げるのは、強みによってのみである。

弱みはいくら強化しても平凡になることさえ疑わしい。

強みに集中し、卓越した成果をあげよ。」

 

出典:「マネジメント」 P.F.ドラッカー

 

自分にとって難しいことや不得意なことに気づくのは簡単だけど、

自分の強みに気づくのは意外に難しいものかもしれません。

 

でも、自分の強みを知ることで、成果が出ることを教えてくれます。

 

今日のテーマは、「あなたの強みは何ですか?」です。

自分自身で考えて、言語化することが大切ですね。

 

ほとんどの人が自分の強みを知らないというのですが、

あなたは自分の強みを知っていますか?

 

あなたの強みを見つけて、

卓越した成果=めちゃめちゃスゴイ成果

を目指して下さい。

 

今日も良きチャレンジを!

 

文責)山上マミ