■あなたは歳をとりたくない!と思いますか?

🔶根っこワークワンポイント配信

20230505

 

■あなたは歳をとりたくない!と思いますか?

 

歳は財産❣️だなって感じます。

 

アンチエイシングじゃなくて、プロエイジング💓

(アンチの反対語)

 

人生沢山の出会いもありました。

あんなに,仲良しだったのに、音沙汰無くなってしまった人もいますが、

再会すると、繋がりが、人生に価値が増していくものと感じます。

 

昨日は20年ぶりにお世話なった先生と、ゆっくりお話しすることができました。

 

出会いは,34年前。

若い時には若い時にしかできないチャレンジもありました。

 

肉体的な成長は終わったけど、人は熟成していくものと72歳の、先生から沢山の希望をいただきました。

 

振り返てみると、

世の中が決して自分の思い通りにかいかないことや、人は,1人1人違っていて,お互い同士を受け入れたり,許し合うことの必要性を、失敗の経験と、歳を重ねた時間から学びました。

 

先生は、目がとても悪くなっているのに、直感力は,増してきたよ!

と前向きです!

 

加齢は、沢山の不具合や痛みみ伴います。

 

一粒の種が、地に落ちたとき、花は枯れ落ちないその種は新しい命を咲かせることはできないように、全ての中に働く神様の愛にいずいて、

悦びと、祈りと感謝を忘れずに生きることができたなら「歳」を取ることが、「財産」なのかなと思うのです。

 

受け継ぐ人に命の時間を使い、60歳からの青春を輝いていきましょう。