■あなたの最優先は何ですか?

🔶根っこワークワンポイント配信

20230425

 

■あなたの最優先は何ですか?

 

「また、ダメか!」

米粉が膨らまないべちゃべちゃパンの数々、

米粉100%パンの試作は夜中まで。

 

忙しいとは思わない、

ひたすら夢中、

時間を忘れる。

 

楽しい事、好きな事をしていると夢中になりますよね。

 

「絶対完成させる!」

米粉だけでパンはできると信じて取り組んだ懐かしい日々。

 

やっとふっくら米粉100%パンの完成は、

何とも言えない充実感と達成感、

特許出願し、嬉しかった20年前。

あの時本気だったなーと思いだします。

 

本気の時は、

1)最優先する

2)やり続ける

3)叶った先を描ける

4)自然と人に伝わる

5)忙しいとは思わない

 

物事をやり遂げるコツは「本気」かもしれません。

本気の時は、

その事を、

何よりも最優先にしますよね。

 

人に与えれている時間は、1日24時間と平等です。

この与えられた時間をどのように使うかは自由です。

 

あなたの最優先は何ですか?

 

今日も、良きチャレンジを!

 

文責)山上マミ