■ChatGPTに聞いてみた

■ChatGPTに聞いてみた

 

質問)  ネットワークビジネスで、人に伝える時に、何を最初に話すと上手くいくかな?

 

ChatGPT回答)  ネットワークビジネスで人に伝える際には、最初に商品やビジネスプランを紹介する前に、相手との信頼関係を構築することが重要です。以下は、そのためのアプローチの例です。

 

という事で、4つのポイントの回答でした。

それは、

 

1) 相手の興味を引く

 

2) 自分自身について語る

 

3) 相手のニーズを聞く

 

4) ビジネスの機会を紹介する

 

素晴らしい回答です。

完璧とは言えないにしても、かなり真実に違い回答を、一瞬にして出してくれます。

 

根っこワーク協会が、提案しているセールストーキングとほぼ同じ内容だったのが驚き‼️

 

このChatGPTで、世の中に革命が起きると言われて、天下のgoogleが脅威だと言っているものです。

 

これを使いこなすには、質問のコツがある様です。

AIを使うのは、やはり人間

人間のコミニュケーション力は、すごいという事ですね。

 

AIの時代となりますが、仕事が奪われていく反面、

それを使いこなす人材は、

人不足となると言われています。

 

そして、コミュニケーションの仕事は、なくなる事はない、人と人との関わりをつなぐ根っこワークは、どんな時代も大事だという事です。

 

この時代を生き抜く力を、しっかり身につけたいですね。

 

根っこワーク協会では、ChatGPTの使い方セミナーを企画しています。メールでご案内するので、お見逃しなく。

 

今日も、良きチャレンジを。

 

文責)山上マミ