■やめられない止まらない

🔶根っこワークワンポイント配信

20230314

 

■やめられない止まらない

 

かっぱえびせん!

美味しくて、食べだすと止まらないですよね。

ダイエットの天敵

 

袋の中身が無くなるまで終われない。

 

だから、最初からお皿に分けて、袋はかたずけてしまわないといけない。

 

それか、小袋を買う。

 

最後まで克服するまで、やめられない人間心理です。

そんな、脳の心理構造を知って、対処するといいですね。

 

私も、作成作業は特に、この病気が起こります。

 

例えば、一つの動画作成を始めると、終わるまで、

パソコンの前から離れられなくなります。

 

ご飯も食べない、トイレいくのも惜しいい、

そんな状態になってしまうのです。

 

この病気は、

物事を進める力でもあるので、

 

この脳の構造を知って、上手く付き合うといいですね。

 

0から1にするのが、一番大変だけど、

始めてしまうと、脳は完成まで突っ走る。

 

0から1にするきっかけの有効な手段は、

セミナー参加です。

今なら、出かけなくても家でセミナー参加できるから簡単になりましたね。

 

停滞している自分を動かすのは、自分の力では難しいかもしれません。

だったら、どんどんセミナー活用すると良いですね。

 

1人チャレンジではなく、仲間とともに!

 

今日も、良きチャレンジを!

 

文責)山上マミ