▪️売り上げを上げる!もっと上がる!

🔶根っこワークワンポイント配信
20230220
▪️売り上げを上げる!もっと上がる!

例え話しで説明します。
今まで3000円のシャンプーを売っていたけど、新規顧客も増えない!というので、
新規顧客を増やすこと
客単価をあげる

理由で、300,000円のカツラを新発売!しかししかし、既存のメンバーは買うけど、新規顧客はできない!

その理由は
1 売り上げとは、

  行動によってうまれる!

ことを理解していないからなのです。

商品が売れなかったり、リピートしてくれなかったり、伝えてくれないという行動は、「気持ちが動かない」ことが原因です。
どこで止まってしまうのかを考えることが重要なのです。

🔹買う伝える行動って?

商品と出会い、買い、伝えていく意識が作られるには、どのような行動によって生まれてくるのでしょうか!

さんの場合

良い美容液があるからお友達から、勧められて使うことになったの。
良いな!と思うけど、高いから続けられるかな⁉️と思っていたら、お友達が、使い方をちゃんと知ってほしいから、サロン会に来て!
誘てもらったの。

そこにいる人が皆綺麗で、素敵で、私もちゃんと使いたいと思い、登録して定期購入することにしたの。

サロンでは、いろんなセミナーをしていたり、発信してくれて、健康や経済、家族の問題、今まであやふやにしていたことと、向き合えるようになって、美容のことだけじゃなくて、
「人生を豊かに輝いていきたい!」
て思思うようになり、リーダーのさんと、じっくり話しをして、リスト
「その人にとって喜んでもらうには」って考えんなら、私もできる!
「私も伝えよう」て思うようになったの。

ちゃんに伝えたのは、こんな経緯だけど、人に良いと思うことを伝えて、喜んでもらえて、絆になる!

気づいたら一年で100人以上のグループになったの!

「私の、お仕事は、お志事💓ていう気持ち💓で毎日誰かと会ってるの。
ありがとうと言って、ありがとうって言われる毎日が嬉しいの。」

🔹売り上げという結果は、常に人の行動の結果です。

新製品や、新アイテム、があっても人から、ワクワクが生まれ行動しないと売り上げは、生まれません。

行動というものが、育成環境と、ミーティングです。
その背景にあるのが「人の感性」です。

7サクセスサイクル、リストアップノートで検証してみてくださいね。