▪️結果と感性

🔶根っこワークワンポイント配信
20230217
▪️結果と感性

あなたの教えてくれたものがよいから、お友達にも紹介したくなる!

ことで成り立つのがコミュニケーションビジネスです。
しかし、うまくいってないならそのやり方をストップ❣️しましょう。

が治った」
「使用前と使用後の写真」
「こんなに効果あるの」

この文言は、薬機法に抵触しています!
製品を伝えるより、ビジネスを伝えれば良いのね!と、思いこんな伝え方していませんか?

「あなたいくら稼いでいるの?私ね、、、」と言って、

ブランド品や高級車で「憧れ=目標」で、人は動くと思っていませんか?

バブル期、作れる未来に希望溢れていた時代には、上手くいきました。

 

しかし、、閉塞感と不安が時代の背景となっている今は、

「結果」を急いで引き出す挑戦から
「嬉しさ」を引き出す「感性」を軸足に展開させていくことが、人から人への紹介で、人がつながり、結果として売り上げが上がっていくのです。

売り上げという結果は、人の行動の結果です。人が行動しないと売り上げはうまれないのです。人は、嬉しかったり、楽しかったり、感性に響くと行動していきます。

人が行動しないと売り上げはあがらないのだから、人の行動の裏側の感性に着目していくことが大切なのです。

感性=喜びを中心に、考えて、「人に喜んでもらい、嬉しいから、あなたを紹介したい」という感性を軸足にしていく本来のネットワークマーケティングに、立ち戻る時と思います。

今までの「影響力」や「思いの強さ」
「集客のテクニック」や「スキル」だけではなく、あなたの行っている、ビジネスが、伝えた方たちに愛され、社会から正当に評価されることを願うのです。