▪️一日一生

🔶根っこワークワンポイント配信
20230210
▪️一日一生

今日は関東地方も雪!寒い朝を迎えました。気をつけてお過ごしくださいね。とはいえ、間もなくの春です。

人生を思うように生きたい。
成功したい。お金持ちになりたい。
そういう願いは当たり前のことです。

しかし、ママになっていた30歳。
あきらめ上手に生きることが、幸せになれること!と思い始めてました。

たった一度の人生
たった一人しかいない自分を
本当にいかせなかったら
人間に生まれてきた甲斐がないじゃないか!

という山本有三さんの詩が、
しみじみと自分の魂に語りかけて
このままじゃ嫌!って
スクッと立ち上がり
ビジネスを始めました。

そこそこ上手くいって
こんどは、
まだまだ!とかもっと出来るはず!
頑張りがたりない!
目標が小さい!
と励まされ、望まれることが
不自由だと気づいた50

自分が、何者だったかにたも囚われず
ご機嫌良く、開運業が
日々の仕事となる60

誰でもできる開運法は、、、

幸せの源は健康
環境つくり
感動する
笑顔でいる
オシャレを楽しむ
プラスの言葉を使う
感謝を伝える
発信する側になる
運の良い人と付き合う
100%自分を信じる

 蜻蛉(かげろう)は、はかないものの象徴のように言われますが、人の一生になぞらえていますね。

一時の夢のたわむれ・・・
とも捉えられるけど

一日一生。

大事なことはなにか。
いつでも心にとめて
一日を大切にご機嫌良く
生きていきたいものです。