▪️苦手な人の克服方

🔶根っこワークワンポイント配信
20230203
▪️苦手な人の克服方

ビジネスをスタートした30代始めのころ。潜在意識の面白さがわかり、あっという間に1000人のグループのリーダーになりました。
ノリノリ、ワクワクでしたが、今思えば足りないところだらけでした。
グループの力の方は、みんな年上の方ばかりです。

社会の仕組みや、経験未熟な私は、
色々注意されたりし、教えていただきながら成長してきました。

けれど、そんな言い方しなくても良いじゃないの〜
会議中に、「若いからわからないと思うけど!」と、私の意見を遮断され、リーダーシップ取ろうとしても、その人にいつも妨害される!
なんて感じてしまう苦手な人がいました。

母に言われていたことは、
「あなたが言いたいこと言って喧嘩しちゃダメ」「目上の人に恥をかかせるようなことはしちゃいけない」ということ!それを守ろうとするとモヤモヤ、イライラが湧きでちゃうのでした。

🔹潜在意識の魔法は凄い

そんなときにやり始めたのがこれ!
イメージしてね!

まずその人(aさん)を手の平サイズに縮ます。
手のひらの上にのせて、自分の言いたいことを言います。
「何で、みんなの前であんな言い方するの?」
︎aさんの声は、マンガのキャラクターのように、甲高いけど小さな声
︎aさんが言います。
「ごめんなさい」
わたしは、手のひらをぎゅっと握り、aさんを握り潰したのです。
それでおしまい!

🔹イメージで自分より小さくする時に、五感が感じるように声や見た目、香りなどアリアリイメージして、言いたい事を言いお悩みスポットに、長居をさせないようにしいました。

気づいたら仲良くなりましたよ!
嫌な人、苦手な人がいても
それに振り回されて自分を被害者にしないでね!

今日も笑顔で楽しくお過ごしください。