▪️自分の取り扱い説明書

🔶根っこワークワンポイント配信
20230116
▪️自分の取り扱い説明書

新しい年が始まりました。
新たな目標と共に、スタートしたはずなのに、2週間したら、もう「ちょっと自信なくなってきた」何で思い始めている人もいると思います。

前進しようとする自分
立ち止まろうとする自分
どっちも自分です。

そんな時の「根っこワーク」❣️は、
思いを言語化して、書き出してみてください。書き出して、思いを見ることで、不思議と込み上げてくる、「モヤモヤ」をお掃除できるのです。

自分の取り扱い説明書を、作ってみるのもよいですね。

1輝いている人を眩しいな!
 と感じて、自分と比較してやる気がなくなってしまったら、
その人より、自分の方が上!自分の方が出来る!ということを、箇条書きにかきだしてみましょう。

2 出来ない理由が、頭に浮かんで心のエンジンが止まりそうになったなら、

「やりたい理由」を思い出して、書き出してみましょう。

3 やらされている!て感じるなら、「やりたいこと」「やりたかったこと」思い出して書き出してみましょう。


4失敗かも!と思い始めたら、その出来事からの「学び」について、書き出してみましょう。


5 縛られているのかな!苦しいな!と感じはじめたなら、「未来を見据えた自分」の考えを、書き出してみましょう。


🌸🌸🌸🌸🌸
人生お一人様一度限り!
今日一日も、一度きり!
ご機嫌良く、笑顔で新しい週を、スタートしていきましょう💓