▪️出会いと別れ!

🔶根っこワークワンポイント配信
20221216

▪️出会いと別れ!

人生は出会いと別れのドラマですね。
そのドラマの主人公が、あなた自身です。

出会いが人を成長させる!
出会いこそが、ビジネスの拡大に繋がります。
だから、「素敵な出会いがありますように」って初詣で祈るでしょう⁉️
来年、素敵な出逢いを引き寄せるための、㊙️技❣️お伝えします。

🔹良い別れ方こそ磨かれる!

私が、ビジネスを始めたのは30歳の時、長野で始まりました。
長男は3歳、次男の出産で、里帰りしていた時に、喘息で苦しんでいた長男の為にとジュースを、紹介されました。

この状態で、ビジネススタートするものの一年で500人近いグループができて、年末には150人もセミナーに集まってくれるほど大きくなりました。(この秘訣は、別の機会にお伝えします)
にもかかわらず、翌年3月長野から埼玉に夫の転勤で引越することになるのです。
長野では、4系列のグループができました。ほとんどが同じ年頃のママ達。
私が引越しした、あとチームをまとめてくれたのが、50代のOさんでした。

🔹信じていたから裏切られた

3月には、100人来ていたセミナーが、5月には、15人位しか来ない!

「何があったの?」
顔も、真っ青❣️体から力が抜けました❣️
Oさんが、違うビジネスを始めて、みんなを誘っている事実❗️
そして、その事実を2か月後の5月に知らされたのです。

Oさんに裏切られた!
みんなで私に秘密にしていた!

信頼していたのに、、、
体から力が抜けて、さまざまな感情が湧き上がり2.3日眠れませんでした。

🔹敵はだれ?

誰を信じていいかわからない!

あの時、踏み絵のように敵と味方をふるい分けて、「裏切り者は敵」とグループメンバーを片付けていたら、その翌年5000人のグループは構築できませんでした。

🔹根っこワークの始まり

ノートに私の感情をかきまくりました。本人にも言えない感情や、グループメンバーにも言えない、汚い言葉も、ノートに書きまくりました。

怒りをノートに、書きまくっていましたが、ふと違う感情がわいてきました。
書き終え時
「良い解決になりますように」と
ノートの一番最後に書き加えました。

🔹離れた理由は何なのか?

「裏切り」と感情で解決しても次のステージにステップアップできません。
離れて行った理由、そしてみんなが私にいなかった理由について、聞いたり、考えたりしました。

特定負担が大きい
高いから愛用者に言えない
収入にならない
野口さんにはついていけない

悔しいよね!
でもね、その時気がついたのです。

ビジネスメンバーでなくても、製品のことが好きで愛用してくれている人がいるから、収入が入るということ!

当たり前のことと思うかもしれないけど、収入にならないからビジネスメンバーをやめたという事実!

さぁ、ここから私は変わりました。

🔹ごめんなさい。

私のリーダーとしての力不足が全ての原因です。ごめんなさい🙏
と、言えたのです。

離れることの理由は、収入が取れないことや、会社に起因することにしちゃいけない。
私を嫌いになってもいいけど、会社や、製品を嫌いにならないでほしい!

感情的に良し悪し、好き嫌い!
で、自分の感情に皆を繋げていたら、解決にはいたらないことに気づきました。

だって、私は、真に自分の目標や、使命感を、持てていないことにも気づいたんです。

🔹冒頭の、㊙️とは

1今年、お別れした方や

嫌な出来事を、ノートに書き出してください。

2そして、心を整えて

ごめんなさい
ごめんなさいと心で唱えてください。
(感情は、別でも良いです)

3その人が良くなりますように!

とノートに書きましょう。

4年末、神社に行って
心のお祓いをします。

🌸🌸🌸
出逢いを望む前に、良い別れ方、さよならができた時、自分が磨かれていきます。
ダイヤモンドを磨くのは、ダイヤモンド!人も人との摩擦で磨かれていくのです。

問題を人にフォーカスしないで
自分をどう変えていくの課題と
受け止めていくこと。

許すとは、赦されること。
潜在意識をクリアリングして、新年良い出会いを引き寄せてくださいね。