▪️宝物って何?

🔶根っこワークワンポイント配信
20221212

▪️宝物って何?

使っていないマンションのお片付けをしています。私は、断捨離ができない‼️捨てられないです。

子供達が小さな時に描いた絵や、作文も捨てることができません。
モノそのものより、その時のストーリーが蘇るのです。心の中にあるストーリーは宝物ですね。

🔹高価な買い物

次男が、独立して仕事が軌道に乗り始めた私の誕生日に「お母さん欲しいものある?」と聞かれました。
特別に欲しいものはなかったけど
形に残るから「時計買ってくれる?」とおねだりしてみました。

予算は50万円だそうで、色々探してくれました。20代前半の50万円のお買い物は、とても勇気のいるものだったとおもいます。良い物を、より安く買おうと考え次男は、デパートの株主優待で買うと、安くなるとか、長男にあれやこれやと相談していたようです。

🔹モノより体験!

飲食業をしている長男は、人の気持ちを大切にしできる天才。

 

母親から見て、良い意味で、人たらしです!

「お母さんは、何でも自分で買えるけど、お前だけがしてあげられる買い物の1日をプレゼント🎁した方がいいよ」とアドバイスをうけて

デパートの外商部にいる友人に頼んで
ルイビドンの特別室で、シャンパンとドルチェをご馳走になりながら、時計を選びました。
店員さんが、白手袋で、丁寧に時計を扱い、一つひとつ説明をしてくれて、女王様気分を味わいました。

贅沢なお買い物の一日!でした。
確かに一生忘れません。

🔹本当のニーズ

私は、時計そのものが欲しかったわけではありません。
息子からのプレゼントが、
息子とのお買い物の時間というプレゼント、サプライズ体験がうれしさを倍増してくれたのです。

🔹モノそのものより価値を売る

あなたの扱う製品は、あなたから売られてますか?

モノを売る時に、値段の安さや、スペックの説明、他人(成功しているリーダー)の話で買いたい!欲しい!という気持ちを作るのは難しくなってきました。

⭐️モノではなく事が大切です。

⭐️商品の機能や効果より、商品の意味合いを提案しましょう。

⭐️ライフではなく、ライフスタイルを売りましょう。

この3つは、ホームパーティセールスの基本原則です。

モノより体験!あなただけにしかできないあなたのビジネスや、製品を誘うために、マイストーリーで語ってみてください。

感動と価値が、人を動かします。