■始めの一歩

🔶根っこワークワンポイント配信
20221206

始めの一歩

「やります!」と言って
やらない人をどう動かしていったらよいのでしょうか?
動いていないのではなくて、
その方は、身近な1人、2人にはきっと製品をお伝えはしているのだとおもいますが、良い反応が得られなかったから、そこで止まってしまっているのです。
断られても、その先伝えていけるのは、「やる気を情熱に点火できた人」です。
「良いと思う製品や、ビジネスを
情熱を持って伝える人」が成功します。 

🔹情熱はスキルです!

根っこワークビジネススクールでは、「やる気を情熱」に育てる「スタートミーティング」が重要課題とお伝えしています。

それは、大きな石を動かすとき
初めの力の加え方が重要なのと同じなのです。動き出してしまえば
ズズズーと石は動き出していきます。

「前に事を進める力」を
つけていくのがスタートミーティングです。

🔹学ぶより、習慣を変える

できない人がやる気になって始めようとすることが、「説明を上手にしよう」とすること。説明より、感情やエネルギーに、人は魅力を感じるもの。
伝わる人には、その人から感じられるエネルギーの魅力があります。
その魅力を手に入れるポイントは3つです。

1パワーポーズ

下を向いて携帯を見ている時間をへらし、前を向いて、パワーポーズをしてエモーションを作り出す。

2パワーのある言葉を声にだす


言葉を変える!
今日は最高💓やる気満々💓
など、そう言う言葉を使うと、そう言う言葉を言いたくなるように、意識と現実がかわります。

3焦点のむけ方を変える


自分の正しさや、力を認めさせたくて、人を裁くための視点で見ていると、心が砂漠になっていってしまいます。
 やがて、信じ続ける事が出来なかった自分に気づいた時
「許す心」に目をむけて、謙虚さがうまれてきます。
過去はすべて感謝に変わり
生かされている悦びに溢れます。

今夜は、スクール生のための無料セミナーです!
是非ご参加ください!