▪️精神力=成信力

🔶根っこワークワンポイント配信
20221128
▪️精神力=成信力
「勝てる」「成功できる」
と思えるのは、成功を信じる力=成信力です。
思えるだけで、成功する?
それなら誰も苦労しないでしょ?
と感じてしまいますね。
ビジネスを始めた時、「仲間がいること」「凄い製品」「凄いリーダー」
なのではなく、あなた自身が、「自分が成功すると思えること」なのです。

🔹脳科学者、西田文郎先生によると
思考習慣の違いによって、人間を5つの「脳タイプ」に区分しています。

なげやり脳(5%
あきらめ脳(45%
なりゆき脳(35%
上昇脳(10%
勝ち癖脳(5%

ビジネスを始めた時には、「今度こそは」「成功するぞ❣️」という覚悟を一瞬もてても、
「自分はやる気があるのに、理解してもらえない」というように、あきらめる理由や、成り行きにまかせてしまう理由を見出して、成功できない人が、全体の80%を占めているのですね。

🔹「勝ち癖脳」を持っている人は5%しかいない!

人間は、勝負に勝ったり、成功したりすると自信を持って強くなります。反対に、勝負に負けたり失敗すると、自信を無くして弱くなります。
しかし、勝ち癖脳を持ってる成功者は、負けたり失敗したりすると、逆に強くなります。
「勝つこと、成功すること」しか、信じていないのです。
うまくいくことしか、イメージし、成功するまで続けることができるのが、
「勝ち癖脳」を持っている人なのです。

🔹勝ち癖脳の作り方
朝起きたときに、今日一日を、最高するアファーメーションから始めます。

自分の目標を、いつも確認できるように、何度も何度も声に出して唱えます。

夜眠る時に、1人の時間を持って一日を振り返り、感謝のメッセージと、喜びのイメージで、眠りにつきます!

🌹🌹🌹
人生おひとり様一度かぎり!
大切な自分を、成功脳に仕上げる時は、今からでもできますよ!
勝ち癖脳を、これから獲得して、限られた5%の枠に入ることは今からでも充分可能です❣️