■とっさに使うなら「あいうえお」

🔶根っこワークワンポイント配信

20221123

 

■とっさに使うなら「あいうえお」

 

以前のブログ(8月31日の配信)で、

「さしすせそ」の仲間づくり、という記事を載せました。

これは、これでお役に立てると嬉しいです。

 

雑談力を高めるなら、

「あいうえお」は、めちゃ役立ちます。

 

「あー!」

「いいですね」

「うーん」

「ええ!?」

「おー--!」

 

相手との対話でのリアクションです。

「さしすせそ」よりも、とっさにリアクション出来て簡単

 

「朝晩、冷えるようになりましたね」

「あー、そうですね」

 

「最近、絵画教室に通い始めたんです」

「いいですね」

 

「私って、かわいいでしょう」

「うーん」

 

「会社辞めてきました。」

「ええ!?」

 

「宝くじ当たりました、3000円」

「おー--!」

 

 

みたいな感じです。

 

雑談力もスキルです。

だれとでも、簡単雑談ができると、人脈も広がります。

 

「あいうえお」ご活用下さい。

 

今日も、良きチャレンジを!