■思考が運命に!

◆根っこワークのワンポイント配信

20221114

 

■思考が運命に!

 

20代の私は、摂食障害という問題を抱えていて、この問題を解決したいと思いましたが、自分で自分を理解していなかったため、解決できませんでした。

なぜ、このような行動をしてしまうのか?が、全くわからなかったし、この様な障害がある自分を責めていました。

 

30代カウンセリングを学び、自分の思考のクセを知ることが出来たのです。

自分を知ることで、自分で、自分がコントロールできるように変わっていきました。

それと同時に、摂食障害という症状は、全く消えてしまったのです。

医者に行かずに、行動を変えることができたのは、思考を変えたからです。

 

カウンセリングの学びの中で、思考を変えて、行動が変わることを学び、夢を叶えていく方法も知りました。

何でも夢は叶う、それは、思考のコントロールでした。

 

主婦の30代の私は、理系の大学ではなのに、白衣を着て海外でバリバリ仕事したいと描きました。

人脈も、コネも無い私が、こんな夢が叶うはずはない、普通なら、そう思うでしょう。

 

しかし、思考を変えると言葉変わり、行動が変わることを知ったので、

不可能だと思う思考を、

可能だと思う思考に変えていったのです。

 

40代その夢が叶い、会社を設立して、アメリカとオーストラリアへ、白衣を着てビジネスで仕事させていただいたのです。

奇跡的なことですが、脳に描いたことは、本当に実現していったのです。

 

50代に、この同じ方法で、成功を手にしていた野口に出会い、非常に共感を覚えました。

共に、この手法を伝えていきたい。

 

 

思考に気をつけなさい、それは、いつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、それは、いつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、それは、いつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それは、いつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それは、いつか運命になるから。

マザーテレサの有名な言葉です。

 

思考がいかに大切かを、マザーは語りかけてくれています。

私たちが、自分の運命を変えたいなら、思考を変えるということです。

 

では、思考を変えるにはどうするのか?

自分がどのような思考をしているのかに、「気づく」こと。

自分のことを知る、これが、とても大切。

自分を知れば、自分で変えることが出来るからです。

 

人生は、どこからでもやり直せる、何歳になっても、夢を実現できる。

 

根っこワーク協会のビジネスの成功のお手伝いは、

この思考を変えていく、「根っこワーク」が最も大切な事であると考えています。

 

成功する手法やり方も大切ですが、手法だけ学んでも、行動は変わらないのです。

 

ビジネスで描いたあなたの夢は、描いた通りにやってきます。

あなたは、何を描いていますか?

 

今日も良きチャレンジを!