■人間関係はキャッチボール

🔶根っこワークワンポイント配信
20221111


人間関係はキャッチボール

 


ビジネスをやめたくなる理由は
1思うような収入がとれない、

2人間関係がうまくいかない

の二つの理由が圧倒的に多いのです。
収入をとるには、スキルを学ぶ、話し方を変える、そして人との関係性をうまくつくる!
この5つをお伝えしています。

人間関係は、人との関係性を作るために重要なポイントです。
ビジネスだから、仲良くする必要はない!なんて思わないでくださいね。

収入が落ちる理由は、人がチームにいたくなくなる!
人間関係が大きく影響しているのです。

🔹人間関係は、キャッチボールです!
相手が受け取りやすい球を投げるから、投げ返してくれる。
そして、キャッチボールは、つづけていくと、身体があたたまりますね。
人間関係のキャッチボールも、続けていくとあたたまるのです。

笑顔で挨拶
自分から、ニコッと挨拶!
それが大切です。

会う回数を増やす
ビジネスにつながる前の段階でも、会う回数を多く重ねていくと良いですね。

報告、連絡、相談
当たり前のことと思わず、
ビジネスでの、ほうれんそうは、
チームの栄養素になります。

雑談を増やす
仲良く、楽しい関係をつくるには、雑談も大切なんです。

相手に対して親切にする
当たり前のこと。
あなたとずっと一緒にいたい!
その思いで、ビジネス仲間は増えていくのですから!