▪️見るも因縁、聞くも因縁

🔶根っこワークワンポイント配信
20221014
▪️見るも因縁、聞くも因縁

本日、日本で有名なMLM会社が、新規勧誘取引を6ヶ月業務停止命令が発令されました。
京都で、勧誘目的を告げずに出会い系サイトで知り合った方に登録を勧めたという件で、2人の逮捕者が出た事件が起因していると思います。

自分が所属する会社じゃないから、
とうけとめず、業界全体の中に同じ種があるという事を自覚させてくる出来事として、受け止めてみてください。

登録前に事前に概要書面を渡し、特定負担が伴うビジネスという事を説明していますか?
「お付き合いでいいから、登録して?」って言ったことはありませんか?


ビジネスをする上での「挑戦」が、欲や、心の難しさがあって、誰もが小さな法律違反をしてしまい易いこと、今回の事件で改めて、考えなくてはいけないですね。

この、出来事、事件を通じて、自分中にもある、欲や心に気づくことができれば、逆に、良い風に変わるきっかけとなります。

聞くも因縁
見るも因縁
目に触れること、聞くこと、みんな自分に関係あることならば、そういう事件を起こしたのは、自分だったかもしれない、幸いにも、問題にはならなかっただけかもしれないのです。

あ〜良かった!うちの会社は違う、とは思わず、
「自分の中にも、同じ種はあるかも」と感じたら
心なかで
「ごめんなさい」
「業界変革のための事件ですね」
「より良くなりますように」

と祈り、受け止めてみることが、わたし達の根っこワークなのです。