■実るほど頭を垂れる稲穂かな

■根っこワークのワンポイント配信

20221010

 

■実るほど頭を垂れる稲穂かな

 

琵琶湖クルーズコンサート、コシノジュンコと川島ケイジの湖上トークショー&LIVE初体験❗️

 

根っこワーク協会が主催では無いのですが、CEOの野口が関わっている企画。

受付のお手伝いの中での学び。

ここで得た素敵体験を、シェアさせて頂きますね。

 

日本一大きな湖、琵琶湖。

外周約200km

この湖上を運行するミシガンという3階建ての素敵な船。

その船上で、世界的に活躍されているコシノジュンコ氏のトークショーと、川島ケイジ氏LIVEコンサート。

 

世界的に活躍されているデザイナー。

どんな偉いお方が来るかと、受付お待ちしていました。

背筋がピン、お肌もシワひとつ無い。

歳を重ねても、女性として、美しい。

さすがおしゃれの世界的プロ。

体型を、崩さない努力、きれいなファッションは、きれいな体型が必要だと。

ファッションは、生きる姿勢だ❗️との名言。

 

マネージャーさんも一緒でしたが、

お一人で、わざわざ、受付している私の場所に来て、「今日は、よろしくお願いします」と深々と頭を下げて「ありがとうございます」と挨拶下さったのです。

いやー、ビックリ‼️

 

世界のコシノジュンコ氏は、全く偉ぶる事なく、受付の私にも配慮して、頭を下げる方でした。細やかな配慮を小さな者にも、向けて下さる方、世界人は、やはり違う、そう感じました。

ひとり1人を、ちゃんと見ていて、お声掛けくださるご配慮は、流石だなと、思いました。

 

世界的に有名になる方は、能力は、もちろん秀でていると思いますが、やはり、人が、応援したくなる人としての人間力を、持っていると感じました。

 

私達は、心と心をつなぐ根っこワークです。

お一人お一人を、大切に、コミュニケーションしてつなぐビジネスです。

 

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」古くから言われている言葉が、当てはまる体験でした。

世界人の生き方からの学びは、感動がありました。

 

素敵体験に、感謝❣️