▪️価格戦略

🔶根っこワークワンポイント配信
20221007

▪️価格戦略
どんな製品でも、世の中に出すときには、その製品の価格をつけることが、ビジネスとして、利益を生み出せるか、ビジネスとして成り立つか!
大切な勘所です。

適切な価格て何?

高いな❣️こんな高価なものじゃ買えないし、売れないと思う、、
そんな製品を、買い続けることが
できてしまうのが、ネットワークビジネスマジックです。

製品の成分や価値だけではなく、ビジネスとして関わるときには、自分と、自分の周りの方が使い続けられるかは、経済低迷期のビジネスを選択する上で大切ですが、、、

1 価格妥当感


例えば、腕の良い料理人が、高級料理店を出すのに、修行だけしていて
高級店を利用していない人が、値決めするのは難しいですね。

高級店は、料理そのものだけではなく、メニューを出すタイミングや、スタッフの気遣いある会話、ドリンクメニューの絶妙なススメ方とタイミングがあるから、お客様が高級、高額でも価値を感じるのです。

価格より、その製品の価値を理解し、
伝えていけるか!
大事な要となります。

その価値は、キャンペーンにチャレンジしたり、リーダーから学ぶのが一番です。その経験や生き様にビジネスの価値が投影されているからです。

2損して得とれ!


いいかも?と思い、直ぐ登録
購入してもらうことは、嬉しいですね。でも、継続しないお付き合い購入者を作らないでくださいね。

購入し続けてもらうには、サンプル製品を、説明してから使ってもらったり、ホームパーティーや、サロンミーティングなど、まずは、無料体験の会など、お客様に、製品について、信頼を持ってもらうことを始めのステップにしましょう。

ファーストステップでは、利益をもとめず、製品を使い続けたい!
この場や、環境が良いな!
と感じてもらうことが、大切なことです。

🌹🌹🌹
ビジネスで犯してしまいがちな失敗は、お客様や、メンバーとの信頼関係を構築する前に、先に先にゴールを提案してしまうこと。
関わりのなかで、誰かに伝えたいという意識を育て、あなたと一生を通じてお付き合いができて、製品の感動を分かち合い、信頼と安心を共有できる愛用者をつくることと、目標を持つメンバーとのワクワク感が、成功する大切なステップなのです。