▪️男性と女性のチームつくり

🔶根っこワークワンポイント配信
20220926
▪️男性と女性のチームつくり

男性脳は、縦関係つながりを優先し
女性脳は、横関係でのつながりを優先します。

社長と一致団結していることを、アピールしているある男性リーダー、会社のイベントは、素晴らしいタイトルを得て称賛されています。しかし、定例のzoomセミナーでの集客は、ドンドン減りつづけています。
リーダーには、集客を鼓舞してるのに
何故、タイトルアップしたトップリーダーなのに、集客が出来ないのでしょうか?

恋愛と結婚のスキルを知ること

恋愛は、好きになるスキルが必要です。
結婚は、嫌いにならないスキルが必要なのです。
タイトルアップは、好き!になるスキル、嫌いにならないスキルとは、、、

男性は、地位!力の縦の力、結果を出す自分についてくる!と思います。
男性脳のリーダーは、タイトルや、力関係でついていきますが、
定例のセミナーに参加するのは、
「共感」を求める女性脳の参加者が多いのです。

結果優先を急がす、嫌われるようなこと言わないことです。
ドクターセミナーでさえ、「嫌な人」と感じさせたら、次回は参加しない。というアンケート結果がでています。

定例のセミナーで、集客人数がへりつづけているのは、「イヤな奴」と感じさせる何かがあるのかもしれません。

個人ミーティング
女性脳の人は、ひとり1人でのミーティングの時はおとなしく本音は言いませんが、集団になると攻撃的な意見が飛び合います。
男性脳の人は、集団の中ではおとなしく、一対一になると攻撃的

定例zoom
好き、楽しい、わかりやすいが大切❣️

対策はファンを作ることが必要です。
心と心をつなぐ、根っこワークミーティングで、チームメンバーと絆を作って、一緒にゴールを見出していくことです。