▪️損して徳取る!

🔶根っこワークワンポイント配信
20220919
▪️損して徳取る!

親切心を利用されて
騙されしまうことありますか?

私は結構あるんです。
ついこの間も、痛い思いしました。
自分の存在価値を否定すること
言われても、その人悪気ないんだ!
とか色々考えていくと

結局自分が一歩引いて、
丸く収める自分がいて
それに対して、ありがとう!
と言ってもらえないことに
1人でまた、ウジウジ悩む!


このパターンは、子供の頃から!

中学1年の時、忘れ物をした
お友達が、家に取りにいくから
一緒にきて!

というので、付き合って
一緒に取りに行って
先生に叱られて
その子ったら、わたしに
頼んだわけじゃない!

なんて酷いこと言われ、何で〜⁉️
何で思いながら、
イヤな思いしていたこともあったな🤭

でもね、そこで終わらない!
イジイジするけど
このイヤな事
どんな意味があるの?
って考える。

中学1年のわたしは、
マラソンの練習できたんだから
良いじゃん!タイム縮んだ!
そして、その子信用しない!
って決めた!

イジイジしても、ウジウジしても
自分のイヤな感情、受け取らないの。

ビジネスをしていても
相手に良ければ
と、一歩引く癖はある!
馬鹿だな!
と、感じられているのもわかるけど、それでいい!

結果として、相手は
私を利用していること、
私が気づいてないと思ってることも
私は、わかってる!

損しないように
負けないように!と思うより

少し損しても、人とは
良い繋がりができているから
信頼も信用も得られたと思うわ💓

どんなに才能があっても
魅力があっても

信用と信頼という宝物は
繋がりを大切にしないと
できないもの💓

騙された!とか、馬鹿にされた!とか
思わない事!
相手がそう思っていたとしても

自分が受け取り拒否すれば良いの!

宅配便も受け取り拒否したら
相手の元に帰るんだからね💓