■わかってもらえない!

◆根っこワークのワンポイント配信

20220907

 

 

■わかってもらえない!

 

あれだけ言ったのに、どうしてわかってもらえないの?

話したよね?

なんで、伝わらない?

どうしたら伝わる?

 

こんな経験ないですか?

 

人に伝える難しさを、感じることがあります。

 

伝えたつもりでも、ほどんど伝わっていないことは、

私たちビジネスし、日々感じること。

 

では、どうすれば、ちゃんと伝えることが出来るのか?

 

 

まず、大前提として、

伝える相手との

 

「共通点」

 

をみつけると、

グーンと伝わりやすくなりますね。

 

まず、共通点をみつけて、

心の架け橋をかけてから、相手に伝えると、

伝わりやすくなります。

 

共通点をみつけることは、

相手の脳と、自分の脳をつなぐことです。

 

 

今日も、チャレンジして前進下さいね。