▪️自分らしく生きるために

🔶根っこワークワンポイント配信
20220902
▪️自分らしく生きるために

「この会社なら、成功できますかね?」という質問されました。

お友達に紹介されたビジネス、
成功できるかどうかは、わたしにもわかりません。60歳を過ぎて、新しい事に挑戦するのは不安なもの。

不安に思うなら、まずその会社の信用についての情報を調べてみるとよいですね。
そして、経営者の過去の履歴を知ることも大切。 

そして、心の中に湧き上がる、不安の一つひとつを、書き出して、自分らしくやれるかどうかを考えてみると良いと思います。
どんなことも、やってみなくちゃ始まらない。

成功とは、お金の価値だけじゃない。

お金とは交換価値です。
5000円と10000円のワインがあったら、10000円の方が美味しんだろうな!と思いまよね。

でも、それはお金を軸にした考え方。
飲み比べてみたら、倍美味しいかどうかはわかりません。
誰と飲むか?おつまみの選択も、ワインの🍷美味しさを引き立てる違いを生み出します。

価値の方に軸足をもつ

60歳を過ぎての新しい挑戦。

これから先の人生、自分にとって何が大事なことなのか。1番やりたくない事は何か。何故やりたいのか。
これを書き出してください。

人生の時間割

コミッション収入は、時給や、給与でもらえるわけではないです。
ビジネスを始めよう!
と思う自分の価値観が、製品に付加価値を付け加えます。

残された時間に限りがあるからこそ、
人生の時間割(学ぶ、仕事、楽しむ)をリデザインすることおススメします。

🌹🌹🌹
学ぶ仕事楽しむ
の順に人生を区切る必要はありません。
コミュニケーションビジネスの魅力は、
楽しむ+仕事する+学ぶ
自分のペースで働き、好きな、仲間との関わりで、学びながら、前進する自分を楽しんでください。
ビジネスだからこそ、儲け話に躍らせないでください。