■広告宣伝する仕事

🔶根っこワークワンポイント配信
20220819

広告宣伝する仕事

NHKの朝ドラでは、主人公の兄ニイニが違法なマルチビジネスでとんでもない詐欺に巻き込まれ、マルチ、ネットワークビジネスが否定的に扱われ心が痛みました。

実際に、投資系マルチ、モノ無しマルチで、そのような誤解を招く違法ビジネスをしている会社もあるし、無自覚に無意識に、お金儲け!ビジネスとしてやっている人!もいることは事実です。この際、アルアルを自覚して、意識を変えてみることも大切!
本来、ネットワークビジネスは、消費者参加型流通ビジネスとして、広告宣伝の口コミビジネスとして、小資本で始められる立派なビジネスです❣️
間違がったやり方、考え方は誤解の元ですね!

 


①失敗する人、困った人にありがちな特長

(ニイニに見る特長)

1 一攫千金を夢見て、地道に働かない


2失敗の原因を、プラス思考という言

 葉で曖昧にして反省しない。

3家族の優しさ、お金をあてにする。


4家族の知人、友人に関係性を無視し

 して、儲け話をチャンスと言ってつ
 たえる。

②お金の勘定、心の感情

消費者参加型流通ビジネスは、製品を紹介されて、愛用を始め、マーケティングプランを活用することで、個人が発信者となり、大きな流通を起こせる一個人が、小資本で大きなマーケティングを展開できる可能性のあるビジネスです。

ニイニは、「儲かるから代理店契約」のまとめ買い!を、貧しい沖縄のお母さんにも勧めて買わせ、人間関係を無視して、妹の勤め先のオーナーにも話をもちかけます。

モノの良さより、儲かるからいいモノだ!と伝えています。解約には違約金が必要ということで、主人公のふこちゃんが、貯めていた200万円の開業資金を悪徳業者にとられてしまいました。(酷い話し!確かに悪徳業者だけど、ニイニの考え方に原因があります)

無理な買い込みタイトルアップ!という考え方はちがいます。
代理店、マネージャー昇格する人が出たその時だけの収入だけが、あなたのビジネス収入だとしたら、周りが、ニイニを見ている評価と同じことをしているかもしれません。

③正しいビジネス

ネットでは、製品を購入する判断基準は?という質問の答えは、口コミが一番!
そして「信頼している人からススメられたから」という購入判断が多いのだそうです!
消費者参加型流通ビジネス、口コミの流通ビジネスはここを要に展開されます。

だから、あなたの良いと思う、製品やビジネスシステムを、相手の方に喜んでいただけるために、紹介しましょう!

そこには、順番があります。
製品、ビジネスシステムを伝える前に、相手の方に対してのマナーや、人間関係を大切にしてください。
あなたの話を聞きたいか、聞きたくないか、信じるか、信じないかは、あなたのマナーが、相手の判断基準になることを忘れないように❣️