▪️悩みの質

🔶根っこワークワンポイント配信
20220803

▪️悩みの質
過去の成功体験の再現性を望んでも、業績を伸ばすのは難しい時代になりました。新規会員がふえない。リーダーが育たない。メンバーが定着しない。
この悩みは全て、業界も、会社も傾いているサインです。黄色信号のまま放置しておくと、あっという間に赤信号に変わってしまいます。

治った!儲かる!は一瞬

NBのエネルギーの立ち上げは、ビジネスメンバーの獲得。組織を構築することでした。あっちより、こっち!治った!儲かる!で一瞬売り上げはあがりますが、数年前と比べて、この業界が伸びていないのは、消費者の変化を見落としていることにあります。かつて無いスピードで社会が変化し続けている現代は、数年前は大昔!1000人リストアップも、動員数も言葉だけのTアップも過去の遺物と認識した方が良いかと思います。


人や社会に良いことをする会社が伸びる❣️

若いメンバーが育成できない!と言う悩みがあっても、若い消費者は何を求め、どういう基準でモノや、サービスを買っているかを考えているのでしょうか。義務教育でSDGsが教えられ、消費者の意識を変えました。
良い製品!システム!があっても
人や社会に良いものが、選択されます。「成功」という価値観さえも変化しているのです。

繋がりがつよみ

話す!繋がる!SNS!

お金持ちになってうまく生きていくことより、より良く生きる自分を、発見できる環境があることの提案が、100年人生のNBに求められていくものではないでしょいか?
解決策を話すより、その人の課題を提案できると、こころを開いて、繋がることができます。
その出逢いは、対面でなくても、
SNSでの発信や出逢いによるものが多くなっていくと思います。


🌹🌹🌹
認められ、褒められたくて
仮面つけ、いつもニコニコお人好しで
誰かの影響力に動かされていく人が、
本来の自分を見出し、自由な選択で、自由な人間関係で繋がれるネットワークを構築出来る環境が理想ですね。