▪️ネットワークビジネスは年金的収入になりますか?

🔶根っこワークワンポイント配信
20220729

▪️ネットワークビジネスは年金的収入になりますか?


という質問に答えをだすなら
「選択する会社によります。」と答えています。そして、「ネットワークを作って、タイトルアップの買い込みをしなければネ」と、付け加えています。

ネットワークマーケティングとクロージング

ネットワークマーケティングとは、顧客の口コミによる、市場創造のための一連の総合的活動です。

クロージングとは

リーダーAによる、クロージングにより売り手Bが、お客様Cを説得し、納得させて、購入させる技術が、組織活動の一部でもあり、要にもなります。

クロージングは、人対人のコミュニケーションを、通じて購入を検討している顧客に対して(買う決断、登録する手助けする)をするという「マーケティング活動の一部にあたる行為」です。

クロージング力だけでは、組織は作れない

この業界にとって、売れるという言葉は、買い込みと相反する言葉です。

顧客が商品を見て、使ってみたい、買いたい!関わってみたい!そこで新しいチャレンジをしてみたい!という状態を企業が総合的に演出・作り出すのが「マーケティング」

それに対して、顧客が商品を見た時点では使ってみたい、手に入れたい、ビジネスチャレンジしたいとは思わないなかで、社長のトーク、リーダーの技術で販売、勧誘することを「クロージング、いわゆるセリング!」といいます。

会社は存続することに意味がある。

ネットワークマーケティングは、顧客が、売り手に変化することにより、市場創造をしていきます。
顧客の意識の育成プログラムと、段階的な教育プラン、チャレンジプランのある企業は、市場を構築できるので存続していけます。

しかし、クロージング!セリング力だけに頼り、モノの価値、モノを売り込むこと、結果を作り出せば売り上げを作れる!と勘違いしていると、買い込みによるタイトルアップしか、手法が思いつかなくなり、顧客の意識の成長が伴わない結果優先の売り上げを作ることしかできなくなります。

マーケティングを理解しないと、伝えてくれる、パートナー顧客を生み出すことはできません。

新規の顧客が毎月増えていくマーケティング戦略が、本来の年金的収入に繋がります。

🌹🌹🌹
わたしは、ネットワークビジネスで、人生を創ることも、夢を描くことも、思いを実現することもできました。
ネットワークビジネスは、微力であっても無力でない自分を知ることができた素敵なビジネスです。ネットワークビジネスに関わる人が、豊かな人生を送っていたたいとねがい、スクールを立ち上げました。

一般社団法人 根っこワーク協会は、
企業研修、マーケティング戦略のコンサルティングのご相談もお受けしています。

https://lin.ee/aboT1bY