■方向性より大事な思い

🔶根っこワークワンポイント配信
20220727

方向性より大事な思い

NBの会社を基準は何ですか?どの会社も、製品は良くて、同じ方向性ですよね!と問いかけられ「違いますよ。」とお答えしました。泥棒も警察官も同じ方向に走ってますが、思いが違います。



製品、システム、社長の理念

社長やオーナーの考え方が一番大事です。愛用している製品が安心安全、体に良いもの。そしてそれを大切な方、ご縁のある方に伝えていく仕事ですが、社長の考え方でその会社から提供されるものは違ってきます。
経営者としての資質だけではなく、NBは、人資産運用ビジネスとも言えるくらい、人の動かし方で結果の違いが現れます。社長が人を大切にしていると感じられる会社は、間違いなくファンが離れません。

マスカラ病に気をつけて!

良い会社に出会っても、貴方発信の仕事です。ビジネススタートに「自信」は大切な成功の種!しかし、セールスで上手くいっていた方や、他のビジスでの成功体験が必ずしも上手くいくことはありません。

わかってマスカラ!
知ってマスカラ!
出来るマスカラ!
やってマスカラ!

心に潜む「マスカラ!」が心の内にあると自分も人も、思うように動かせません。
今までの経験値にたよらす、上手くいっているリーダーの勘処からコツを学んで下さい。

🌹🌹🌹

親切や善意、助かるだろうな
と気遣いですることで、必ずしも
相手が本当に嬉しいこと、喜んでもらえる結果に結びつくこともないですよね。
相手から、何の反応もないなら、
相手は気づいていないか
本当はたいして嬉しいことでない
のかもしれません。

見返りを期待してするなら
特別なことだと伝える。

親切でするなら、
見返りは求めない‼️

親切にすることだけで、ビジネスにはつながらない。

だから
ビジネスの流儀を学んでネ

根っこチャンネル
時代にあったやり方

動画はこちら