▪️易経

根っこワークワンポイント配信
20220706

易経

易経を学びはじめたのは、自分と人をやる気にさせても、組織はつくれないと気づいてしまったからです。

易経は、時と兆しの専門書。

その時どきにやるべきことを知り、環境や人の兆しを観る目を養うことが、組織を生成発展させることと知りました。

🐉の成長が成功を表している

易経には、6つのバーコードの中に物語が秘められています。下から段階的に、まだ何者でもない潜龍が、成功者に輝く飛龍になる変遷がかかれています。

潜龍大人を見よ!

まだ何者にもなっていない時は
確固不抜なる志を鍛える時!

まずは潜在意識のクリーニングをして
どうなりたいかを、魂の声を聞いて考える時。そんな時には、目標とする人を決めたら良いよ!と書かれてます。
ただ外見や、持ち物に憧れるのではなく、どんな考え方をして今に至っている人か、自分はその人のどんな言葉に動かされたのか!を観るんだよ!
と、と書かれてます。

確固不抜なる志

志を持ち生きている人は、あまりいないのどはないかと思います。
しかし、今を諦めていたら、創れる未来の設計図も描けません。

住みたいお家をイメージするように、なりたい自分の未来も、イメージを始めてから、設計図を作り、家具をコーディネートしたり、食器をセレクトしたりしますね。

確固不抜なる志とは、
一度きりの人生どうなりたいか
をちゃんと考えてみようね
てことです。

🌷🌷🌷
人生は、おひとり様一回限りの大勝負です。根っこワークビジネススクールの提供する7サクセスサイクルセミナーは、時どきにするべきことを学べるセミナーです。

明日は、無料の七夕セミナーです!
生き方の足元を知ってほしいなぁと思い、素敵なゲストをお迎えしています。そして、一緒に星に願いをかけてみませんか💓