お母さんのお仕事と子育て

🔶根っこワークワンポイント配信
20220629

お母さんのお仕事と子育て

埼玉の灼熱の暑さが嘘のように、上着を羽織らないと寒い!北海道に来ています。
昨日は、札幌の息子のお誕生日でした。お母さんありがとうと言われて最高にうれしかったわ🌹
NBをしながら、子育てできたて良かったことを、お伝えします。


おかえりなさい。

私は、4歳から鍵っ子だったので、お帰りなさい!を言ってあげられるお母さんになるのが夢でした。

ただいま〜と元気な声で帰ってきて
おかえり〜と答えてあげることが
幸せな子育ての時間でした。

家の外の世界

子供達と行く遊園地も楽しかったけど、子供達と離れたインセンティブ旅行、ビジネスの仲間と行く遊園地にも違う楽しみがあることを感じました。

自分のために楽しむ時間は、子育てオン、オフができて、心の余裕をつくりだせました。

あきらめ上手を卒業できたのは、まずは、ビジネスをする時間を作り出すことの覚悟でした。
いつもべったり、おかえりなさい。を言っていた訳ではありません。

お母さんが夢にチャレンジ

息子の店での、バースデー乾杯のスピーチに涙🥲溢れました。

僕の誕生日は、お母さんが一番痛い思いをした日。だから一番に言いたいのは、お母さんありがとう💓
お母さんが見せてくれた、贅沢な世界一年に数回の贅沢なレストランや海外旅行、夢を語るお母さんに育ててもらえたから、僕は、夢にチャレンジできたし、周りの人を幸せにすることを考えて事業を大きくできました。お母さんありがとう💓
わたしは、幸せなお母さんです。
そして、スタッフの皆さんからも
お母さんありがとう!
と感動のお誕生日となりました。

🌷🌷🌷
お母さんは、お仕事なんで好きなの?
みんなが笑顔になってくれるからだよ!と話していた小さな時の息子との会話は、今でも鮮明に覚えています。

目先のお金も大切だけど、お母さんとして、悩み、立ち止まり、深く考えながら歩みながらの子育てお仕事。

なりたい自分の未来を描き人との関わりが要で創りあげるNBは、私自身を大きく成長させてくれました。お母さんがあきらめなければ、人生を諦めない子供達を育てることができますね

NBを通じて諦めないお母さんを沢山、沢山作っていけたら、日本の未来は明るくなるとおもいます。


一度きりの人生楽しまなくちゃもったいない💓