常識で何だろう❣️

🔶根っこワークワンポイント配信
20220627
常識で何だろう

あるトップリーダーに言われました。
「リストアップ5人なんてありえない!非常識な理想は役に立たない」
さんの常識とはどんなことですか?」
「少ない人に声をかけて、そこからパーと広がることなんてありえない!し、それで成功するわけがない。やる人が出るまで、100人でも追いかけて、動きまわるのが成功の常識だよ」
とおっしゃっるので、伝わらないなだろうなぁと感じちゃいました。

「自分の常識」で人を縛ろうとすると、仲良くもなれないし、気持ちも通じ合うより、潰されてしまう感覚をおぼえました。

常識は、状況の変化によって変わる

コロナ前、とにかく足繁くかよい、人と合うことで、紹介がもらえる!と言われてましたが、コロナパンデミック以降の状況では、出来るだけ、「人と対面しないこと」が常識となりました。
次々に人合える状況ではなくなりました。

自分の内にある常識点検!

こうしなければならない!
こうすべきだ!と囚われて、思ったとおりに人が動かないと腹が立ったり、不安になってイライラしたり。本人が一番きついですね。その解決策は、
自分は、こう思うけど、思わない人もいる!と思うこと!「イラッと」することから自由になります。

🌹🌹🌹
今日もリストアップセミナーに参加した方から、先週新規登録が2人出ました!と嬉しい報告いただきました。

人と人との関係性でできてる仕事だから、会いにいく、伝えに行きたい、と思う一人一人の方にとって、必要と思う情報で喜んでもらえる伝え方を考えてから動く!
自分を押し付けない!
だから喜んでもらえて、
紹介してもらえるから5人でも1000人のグループを作る事もできたんですね。
常識より良識で人と繋がりを持ってうまくいく時代となりました。

5人のリストアップノート

無料セミナーにご参加ください🌹