落とし穴に落ちないために2  落とし穴があることを知る

🔶根っこワークのワンポイント配信
20220608

落とし穴に落ちないために
 落とし穴があることを知る

昨日から、ビジネスフェスにきています。ネットワークビジネスの方、「やめてよ、アルアル」は、ビジネスをしていく姿勢を考えるきっかけやになるとおもいます。あなたのやる気が、「嫌われてしまう」理由がなる!
4つの元型をヒントに、うまくいかない理由の「敵は自分の中」にいて、取り扱い方を知れば、落とし穴には落ちないですね。


聞く準備がないのに

トイレで声をかけてきた素敵な女性。私飲んで11号から7号のサイズダウンができたんです。
といきなリ、製品のご紹介をしてくれても、聞く準備ができない私は、「よかったですね」と一言で会話の継続をしたくない意思表示をしてしまいました。

人を否定することから、
      ビジネスを伝える。

やる気マンマン!の女性が、展示ブースにいらして、「私のしているネットワークビジネスは、自分の成功を、自分で作れるんだから凄いのよ。スクールなんて、お金にならないじゃない。」いきなりの戦闘態勢!
多分この人、嫌われて、チームもできないだろうな〜と感じました。

綺麗じゃないのに

私、この化粧品使ってこんなに綺麗になったのよ!という女性。年を聞くと私より5歳年下。私より10歳は上かな?という印象を受けたので、ビックリ化粧品をすすめる場合、相手が「綺麗ね!」と言ってもらえるようになったら、説得力がありますね。

🌹🌹🌹
やる気があるのに、うまくスポンサーリングに結びつかないのは、相手の方との気持ちのサインアップを考えていないからですね。
人との出会いから始まるビジネスですから、伝えたい気持ちや、自分の影響力で、人をなんとかできる!
と思わず、関係を築いていけるような言い方、関わり方を心にかけてくださいね💝

 


■尚子先生の心のマネージメント

心理学者の権威、ユング先生は4種類のエゴの元型があるといわれました。
エゴには、元型の光と、陰があります。光と陰が何かを知り、
自覚して,取り扱い方を知ることで,自分の中にある、陰の暴走を,光に変えることができるようになります。
の方の元型は、

売春婦
好きじゃないのに、損得感情や
利益のためなら、目を瞑る
強引な押し付け力

光は、
サバイバル能力
生き抜く力がある
道を切り開く力
があると言うこと

つぶしや
自分のうちがわに、自分を潰す声
人を潰すのも得意!
挑戦する人の夢を奪う

分断のエネルギーの存在を知ることで、光をいきるには、
挑戦する
諦めない
一歩踏み出す勇気
が,あなたの中にある!ことを
気づいていきましょう

💝💝💝
元型によって,閉じ込めている
自分のエネルギーを、気づくことによって、オートマチックで運転して自分の人生という車のハンドルを自分で,コントロールし、いきたいところに最短で行けるようになりますよ。

岩田尚子の心のマネージメント講座
詳しくは、こちら

https://spn-apr.com/h/kokoro