落とし穴に落ちないためには、  落とし穴がそこにあることを知る❗️

🔶根っこワークのワンポイント配信
20220606

落とし穴に落ちないためには、
 落とし穴がそこにあることを知る

ビジネスを始めようとするとき、やる気はあるのに、できない!できないのは、できない理由がある!って自分の内から「正義」の声が聞こえてくる時はありませんか?やる気と,辞める気!つまり、成長と、分断のエネルギーが自分のなかに、存在していることを知ると,できない理由の「敵は自分の中」にいて、取り扱い方が上手になれば,落とし穴には落ちないですね。

心のマネージメント
 心の取り扱い方を知る!

心理学者の権威、ユング先生は4種類のエゴの元型があるといわれました。
エゴには、元型の光と、陰があります。光と陰が何かを知り、
自覚して,取り扱い方を知ることで,自分の中にある、陰の暴走を,光に変えることができるようになります。

4つの元型

売春婦
好きじゃないのに、損得感情や
利益のためなら、目を瞑る

光は、
サバイバル能力
生き抜く力がある
道を切り開く力
があると言うこと

犠牲者
許せない
人生に不満を言い続けるエネルギー
恨みを抱えて,自分の人生と仲直りしていない

やってるな!と気づいたら
許しのエネルギー
和解をしていく
手放す
と,穏やかなエネルギーが立ち上がります。

子供
引き受けない
責任を取らない
やってもらって当たり前
気分で動く
感謝がない、ありがとうといわない

なかなか、気がつかない
子供の影。信用されない自分にきずいたら、いろんなこと、
引き受けていく,責任を取ると
変わっていきます。

つぶしや
自分のうちがわに、自分を潰す声
人を潰すのもとくい
挑戦する人の夢を奪う

分断のエネルギーの存在を知ることで、光をいきるには、
挑戦する
諦めない
一歩踏み出す勇気
が,あなたの中にある!ことを
気づいていきましょう。

🌹🌹🌹
元型によって,閉じ込めている
自分のエネルギーを、気づくことによって、オートマチックで運転して自分の人生という車のハンドルを自分で,コントロールし、いきたいところに最短で行けるようになりますよ。

岩田尚子の心のマネージメント講座
詳しくは、こちら

https://spn-apr.com/h/kokoro