▪️情報の真意を見極める 2

🔶根っこワークのワンポイント配信
20220603

情報の真意を見極める 2

最近「さりげなく」あるいは,「あからさまに」人や特定の会社を批判しながらうまく共感を得て,自分が活動しているネットワークビジネスに誘導させるようなケースが増えています。
強力なリーダーシップを持つリーダーの既存の手法とも言えますが,今は、ネットやYouTubeなどでの拡散で、真面目にビジネスを取り組んでいる人にとっての「迷惑行為」と感じます。
ビジネスの本質を再確認しましょう。

何もしなくていい

会員になれば,収入になる!
何もしなくても集客できる!
という勧誘文句を耳にします。
しかし、会員になるには
「特定負担」と「特定利益」
があることを,忘れてはいけません。

特定負担と特定利益

特定負担
会員になるために消費者が支払う経済的負担。商品購入代金や,ビジネスツール購入代金
特定利益
組織ができ,その流通によって得られるボーナスなどの利益

だから、何もしなくても,努力しなくてもや、タイトルという権利を得れば収入になる!という文句は間違えですね。

新規メンバーはどこに?

NB
いいよね5%
NB
否定派80%
よくわからないけど否定しない15%

新規登録は、よくわからないけど否定しない人に,伝えていくことが、愛用会員の組織を作る上でも、ビジネスでの可能性も広がります。その方の求めるもの、必要とする提案をするとよいですね。

🌹🌹🌹
ビジネスでの収入アップの基本は、新規登録者を増やしていくことです。
魔法のリストアップノートは、関係性を分けて考えます。まずはコールドの方、ラインで繋がっていてしばらく連絡をしていない方を書き出し、アプローチしてみてください💝
心の枠を外して,ハートフローから始めましょう。
もし愛なら,あなたは何をしますか誰に伝えたいですか