▪️情報の真意を見極める1

🔶根っこワークのワンポイント配信
20220601

情報の真意を見極める

最近「さりげなく」あるいは,「あからさまに」人や特定の会社を批判しながらうまく共感を得て,自分が活動しているネットワークビジネスに誘導させるようなケースが増えています。
強力なリーダーシップを持つリーダーの既存の手法とも言えますが,今は、ネットやYouTubeなどでの拡散で、真面目にビジネスを取り組んでいる人にとっての「迷惑行為」と感じます。
ビジネスの本質を再確認しましょう。

悪口は戦争のはじまり

人を批判したり,貶めたりすることは,戦争の小さな火種と同じです。
その火種が共感を得るエネルギーとして,10年先にも関わる人を幸せに,豊かな人生を創れるのでしょうか。
このビジネスのマーケティングは、人間関係のマナーや,ルールでつながる「紹介ビジネス」が本質なのです。

健全なスポンさリングとは?

ビジネスの基本は、新規登録者を増やしていくことです。
NBを仕事として捉えた時,世の中の人と反応と,その割合を図のようにわけられます。

5%が推進派

80%が否定派です。

現状は、「否定されるよりひっくり返す」5%の人をターゲットにした勧誘に問題がうまれています。

ビジネスとは?

ビジネスは、新規登録者が増やす事と、継続のフォローと、プログラムを活用して,ビジネスとしての可能性を伝え,人材育成をしていくことで,夢のような自分発信のネットワークを構築できるビジネスです。
新規登録に、5%の人を取り合っているとしたら、ビジネスとは言いがたく業界全体の発展にも繋がりにくいですね。

🌹🌹🌹
誰でも,ふと立ち止まってしまう時はあります。原因は「不安と不満」のどちらか!原因は、外側を見出してしまいがちだけど、内側の自分の中に潜んでます!わたしは、「人の繋がりは、愛のエネルギーでできてる」と思います。魔法のリストアップノートで、信頼できる人とミーティングして、潜在意識のクリーニングをしてみてください。
もし愛なら、今あなたは何をしますか誰に伝えたいですか