魔法のリストアップノート5

🔶根っこワークのワンポイント配信
202205018
魔法のリストアップノート

ビジネスを始める時、すべての知り合い、名簿を基にリストアップする様に30年前は言われました。個人情報の取り扱いなど無視されていた時代の手法ですね。
リストアップは5人から丁寧に人と関わることが始まりです!魔法のリストアップノートが、素敵なビジネスパートナーとの出会いにつながります😊

リストアップノートで
        ミーティング
伝えていきたい人の関係性を分類しましょう。
家族や同僚などで,自分を受け入れているから話しやすい人
気は使うけど,場を作れば聞いてくれる人
︎SNSでは繋がっていても,関わりはほとんどないけど、聞いてもらいたい人

今月の目標を考える

なんとなく誰かに伝えれたら良いか,誰が動いてくれるかな?という思いより、今月は自分がどうしたいかを決めましょう。
まずは,自分を動かしましょう。

セミナーなどの予定を記入

リストアップしたにご案内したいセミナーや,会社,リーダーのイベントを記入しましょう。
自分一人で,やる仕事ではないので、
伝えた人のニーズに合わせた,セミナーや,人とのマッチングが大切です!
リーダーや,スポンサーとのミーティングに、魔法のリストアップノートでビジネススタートしてくださいね

🌸🌸🌸
知ってることと、わかること
思い込んでいることのクリアリングがまず基本です。
知恵がなくて、壁にあたるのと、知恵を持って、壁にあたるのでは大きく違います。
ここを向かい合い、乗り越えることで
自分もメンバーも、成長していけるのです。魔法のリストアップノートでビジネススタートしてくださいね

魔法のリストアップNote
https://spn-apr.com/h/listnote/