騙されちゃう❗️第1話

騙されちゃう
YouTubeでネットワークビジネスを批判している番組を見ると、ネットワークビジネスアンチの方のチャンネルと思っていました。しかし、それはマーケティングの一つで正しい副業教えます!と誘導して、あるネットワークビジネスの会社への勧誘が目的でした。

今週は、ネットワークビジネス、今のアルアル情報についてお伝えします。

 

 


副業、ネットワークビジネスというキーワードで検索すると、必ずと言って良いほど同じ内容で、会社名の違うブログにヒットします。口コミよりネット集客がキーワードで、行き着く先はビジネスを学ぶ有料コミュニティと外資系ネットワークビジネスでした。

ネットワークビジネスを学べる、有料1ヶ月2000円から5000円の有料コミュニティでは、たくさんの学べる情報があります。がゴールは、ある会社への登録に誘導されます。

情報弱者と言われる60代の私たちは、無意識無自覚に、SNSのランディングページに誘導されてしまいがちです。その先のゴールは、「何を目的にした情報なのか」を考えたり調べてから行動起こしましょう。