ストーリーの伝え方

ネットワークビジネスは、
「儲け話の提案を言うこと」が、ビジネスの切り口と思っていませんか?

影響力のあるリーダーならうまくいっても、その真似をしても大抵の人はは、話をする前に撃沈しています。

私は、お金儲けの情報としてネットワークビジネスを語れても「その話なら聞きたくないなぁ」とおもいながら聞いてます。

何を伝えたら、人の心を掴み
何を伝えたら、人の心が離れるか

そのことをお伝えしますね💝

時流と時中

時流に乗ることと、時中(時に中る)
とは、意味が大きくかわります。
時流は、その時々流されていくこと。
今がチャンス流行を掴むことは、大切ですが、気持ちのノリで自分が動いても、ビジネスの本質を理解しないで、ビジネスをやめて行く人は多いのです。今という時を見て、今何をしたら時の運気を掴むことができるのかを根っこワークで掴みましょう。

昭和の成功者

昭和の成功者は、カッコ良い車、豪邸、ブランド志向。海外旅行、優雅な遊びをすることが、成功者!という概念でした。
多くを所有することに価値を見出す時代でした。
今でもネットワークビジネスは、そこをゴールにしているリーダーはいます。だから、いきなり「あなたの年収いくら?」と聞けてしまう。成功の概念は、「成金」なのね!と感じます。そのストーリーは、昭和にうけました。時代錯誤の話に「今」の時代、心は、離れてしまいます。

だからあなたは、あなたのままで.あなたのなりたい成功者を目指して良いのです。

 


ビジネスストーリー

ビジネスストーリーのシナリオは、
日常爆弾新しい日常のストーリー。
製品使用で、ビフォー、アフターの写真を見せることは、NG!だけどビフォーの写真でストーリーを語るのは、OKです。

例 
この写真1年前の私なの。
笑ってる写真なんか、一枚もないの。
自分に自信なかったし、寂しかったの。
相手「本当だ!なんで変わったの
と、なります。

人の心を掴む話し方は、
「本当ダァ」と共感を得られる
ビフォーのストーリーの切り出しに効果があります

このビジネスは、自分の体験で得たことを、広告宣伝していくことで、製品を使う人が増え、楽しそうだから、ビジネスメンバーも増えていくのです。

データや情報だけではなく、あなたのストーリーが、人の心を掴むのです🌸