目に映るもの

🔶根っこワークのワンポイント配信

20220321

 

▪️目に映るもの

 

コミュニケーションビジネスの2人のリーダーとお会いしました。

Aさんはあなたの年収はいくら❓

と凄いパワーで会話をすすめてきました。

 

別の日にあったBさんは、

野口さんの大切にしていることって何ですか❓

と会話を切り出してきました。

 

●Aさんの周りには、お金持ちそうな取り巻きがいらっしゃいます。

Aさんに合わせることが私たちの仕事なんですと、ニコニコしています。

華やかな雰囲気を醸し出していました。

 

やっぱりコミュニケーションビジネスは、1人の人の影響力がエネルギー源になっているんだと感じました。

 

 

 

 

 

●Bさんの周りには、取り巻きのような方はいません。

自分は、1人1人とお会いしてその人に必要な話は何なのかを、

提案して仲間を作っているんです、とおっしゃり、なんだかホッとして、

この人と良いお付き合いができたら良いなと感じました。

 

 

🟦コミュニケーションビジネスにおいて、リーダーは、出会った人の意識を変えていく存在ではありますが、

 

風を吹かせて巻き込む力と、

人の心に種を蒔く力

の2つの違いを感じました。

 

心に通う道を

あなたの目に映るように

歩いて行ってくださいね。

 

🌹🌹🌹🌹🌹

年収を語らない、Bさんの納税金額は、1億円を超えているそうです。

 

 

ー文責 野口悦子ー