人を動かす言葉

🔶悦子のワンポイント配信

20220209

 

 

▪️人を動かす「言葉の力」

 

 

ビジネスで成功する

ほとんどの人は、

言葉の力を充分に、理解してます😊

 

 

現状に留まっている人に

寄り添うことも大切だけど

その人の力を

引き出す言葉💝を

探してみてね❣️

 

 

現状から抜け出せない人の

トークは、Oサイクルトーク!

 

 

◯◯だからできないんです。

◯◯がないから無理なんです。

今は、無理❣️

 

 

て、現状しか見えていないの( ;  ; )

 

 

そんな人に、

辛いよね❣️と寄り添っても

頑張りが足りない❣️とか

励ましてみても

現状からぬけだすのは、無理❣️

 

 

今のままの繰り返し❣️

 

 

抜け出すきっかけの

「問いかけの言葉」を

プレゼントすること🎁

 

 

人を動かす言葉を

私は、Qサイクルトークと

言っています。

 

 

「今」足元視線

から「未来」視線への

ゴールに視線を向かせてあげること❣️

 

 

「夢なんて持てません」って言う人に

 

 

「自分の未来に、どんな約束しているの?」と聞いみて!

 

 

足元見ていた視線が、

ふと、顎を上げて考え始めるわよ💝

 

 

自分の未来を

ちゃんと考え始める❣️

その、背中を押す言葉💝

 

 

問いかけられたら

考えて、自分で答えをだす❣️

そして、自分で決めて、

自分で動き出すの❣️

 

 

あなたの

自分との未来の約束⁉️

教えてね

 

 

野口悦子著

幸せをポケットにいっぱい

P19