▪️だまされない

🔶根っこワークワンポイント配信
20220624

だまされない
儲け話とビジネスは、ちがいます。
頭でわかっていても、知り合いからの話で、お付き合いで夢を描けるならよいかな?
ビジネスになるから、お友達にも教えてあげて!と軽い気持ちで伝えたら、あなたが被害者から加害者になる可能性もあるので気をつけてください。
NBと、詐欺は紙一重と思うこともあります。最低限の線引きを知っておきましょう。


やってはダメなポイント

会社の詳細情報をオープンにしていない。
モノがなNBは消滅しやすい。
投資系NBは、必ず飛ぶ
詐欺だから儲かる

飛ぶ

会社が集めるお金より、支払うお金が多くなる前に資金を持ちだします。このことを「飛ぶ」といい出資者は突然システムから、お金が引きだせなくなります。会社と連絡もとれなくなります。
投資は自己責任!ですが、会社ははじめから飛ぶコトが前提で出資金を集めてます。

騙されないポイント

・投資はしないと公言する
・うまい話には、必ず裏がある
・モノなしNBはやらない
・貧乏人の儲け話は信用するな
・情報は自分から仕入れる
・損はない、儲かるなんて信用しない
・多数の投資ビジネスを持ちかける人は、信用しない
・出金のやり方を教えないのも詐欺

🌹🌹🌹
モノがないビジネスで破綻した、旅行系NB、格安電気の外資系NB、投資系NBは、騙されたと思う人どうしで、勧誘しあっていたり、あっちがだめだから、こっちが良い!と儲け話として勧誘するような連鎖を見ると残念でなりません。儲け話を夢見て、実際大きなお金がなくなってしまう人もいます。信用を失うことは、一度きりの人生の大きな大きな損失です。
良い製品があり、自分発信で流通マーケテットを作るのが、ビジネスです!
ビジネスをする会社の選択はとても大切なのです。